公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

3月24日(日)サクラの様子②【つぼみ】

本日のサクラの様子です。

前回よりも、つぼみが膨らみはじめ、
うっすらと色味がついてきています。

※桜花期間中は駐車場は大変混み合います為、
公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。

3月18日(月)サクラの様子①【つぼみ】

3月18日(月)の公園のサクラはまだまだつぼみが硬いです。

 

 

※桜花期間中は駐車場は大変混み合います為、
公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。

いなりやまフレンズ活動報告🌳 2024年3月13日(水)

晴天でとても気持ち良いボランティア日和になりました。

雑草がそろそろと出始めています。

ストックの元気がなかったので、大胆にカット✂

種から育てた花壇のお花たちが咲き始めました!
少し目を離すと、すっかり咲いていてびっくりします。春ですね😃

↓アネモネ

↓ヤグルマソウ

↓ムスカリ

次回は2024年4月10日(水)です。
一か月後…雑草たちが元気なんだろうな~~~~

★★★ボランティア募集中!★★★
令和6年度いなりやまフレンズスケジュール👇
https://www.seibu-green.co.jp/inariyama/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/20240304113113.html

活動内容:フレンズガーデンやプランターの手入れなど
活動日時:毎月第2水曜日と第4日曜日 午前9時~午前11時
集合場所:狭山稲荷山公園管理事務所内スペースハイドパーク
お問い合わせは:04-2955-3228(9:00~17:00)あんどう、こうたまで

どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしております(*^^*)

 

 

 

花の様子 3/11

3月に入り、まさかの降雪が2回ありましたが、
植物の生長はどんどん進んで、ツボミはふくらみ、すでに開花している花もあります。

紫の花はクロッカスです。
小さいながらぷっくり膨らみ、かわいい花を咲かせていました。

こちらはユキヤナギの花です。

こちらはレンギョウのツボミです。

そしてサクラのツボミ。
まだ固そうですが、これから一気に膨らんでいきます。

園内の花壇各所に植えたチューリップ
白いチューリップは茎がのびる前に花が開き始めていました。

ぜひ花を愛でに、公園までいらしてください。

いなりやまフレンズ活動報告🌳 2024年度の活動スケジュールと募集!

★★★2024年度ボランティア募集中!

★2024年度いなりやまフレンズスケジュール

〇活動内容:フレンズガーデン、おひさまガーデンやプランターの植付と手入れ、アジサイの手入れなど
〇活動日時:毎月第2水曜日と第4日曜日 午前9時~午前11時
〇集合場所:狭山稲荷山公園管理事務所内スペースハイドパーク
お問い合わせは:04-2955-3228(9:00~17:00)担当:あんどう、こうた

どうぞお気軽にご連絡ください。体験も0k!!
お待ちしております(*^^*)

 

 

 

年間スケジュールはこちら
↓   ↓   ↓

https://sgc.slc-grp.com/inariyama/files/87694e5e24605592fb765795c8448383.pdf