公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ボランティア花壇の花の様子 4/17現在

公園のボランティア花壇がきれいです!

正門入って直進したところに、ボランティアさんの花壇が2つあります。
一つは、2012年から花やハーブを中心に育てている、かわいい「フレンズガーデン」。
もう一つは、2023年よりはじめたバラのオベリスクや草花を中心にした、大人の雰囲気の「おひさまガーデン」。

オリーブが茂り、チューリップが色とりどりに咲きそろいました。
今年は、白→黄→赤→オレンジ→赤→紫→ピンクの順番で咲きました。
最後のピンクが見頃です。

アジュガとスイセンがいい色合いです。

紫とピンクのチューリップがきれいです。

バラのオベリスクに少しずつツルバラが伸びています。
ベンチの両サイドの木製のプランターに次回のボランティア活動で植栽をします。
お楽しみに!

2024ボランティアさん募集中!
ボランティア活動にご興味がある方は、管理事務所までお問い合わせください。

4月17日(水)サクラの様子⑩【葉桜】

本日の稲荷山公園のサクラです。
葉桜となりました。
本日は初夏の陽気です。
今年は長く桜を楽しんでいただけました。
お花見のご来園ありがとうございました。

4月14日(日)サクラの様子⑨【一部葉桜】

本日の稲荷山公園のサクラです。
葉が出始めています🌸

広場の芝も青く生え揃い、コナラも葉を出し始めました。
とても気持ちの良い気候です。

※4月14日9:30の時点で駐車場は満車となっております。
公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。

4月10日(水)サクラの様子⑧【散り始め】

本日の稲荷山公園のサクラです。
散り始めました🌸
昨日の土砂降りで花が持つか心配でしたが、散り始めましたがまだまだきれいです。
花壇のチューリップも咲きそろいました。

※午前中から駐車場は満車となっております。
公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。

 

 

 

4月7日(土)サクラの様子⑦【満開】

本日の稲荷山公園のサクラです。
満開です🌸
絶好の天気の中でお花見をお楽しみください。

※4月7日(日)午前9:00の時点で駐車場は満車となっております。
公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。