お知らせ

2021.11.30

小平市立小平第二中学校にて訪問学習(授業)を行いました。

2021年11月5日(木)小平市立小平第二中学校にて訪問学習(授業)を行いました。
(例年の職業体験がコロナ禍で変更になりました)
下記のような内容にて50分間、授業&質疑応答を行いました。

①弊社のヴィジョン、さまざまな仕事内容、社員の働き方を紹介し、将来なりたい自分をイメージすることに役立ててもらう。
②弊社のSDGsへの取り組みを通して「人のため」に貢献する重要性を伝える。
 (※弊社は埼玉県より「埼玉県SDGsパートナー」に登録されています)

◆授業後…生徒さんは私共の説明を一生懸命聴講されていて、普段は知らなかった植栽管理等の仕事に親しみを感じていただけたようでした。
「造園・土木という職業は身近に感じていませんでしたが、身の回りの緑の管理をしてくださっていることを知り、感謝の気持ちでいっぱいになりました。私も誰かの役に立つような仕事をしたいです」
「学校でSDGsの勉強もしていたので、西武緑化管理の取り組みを聞いて、今までよく知らない職業でしたが、とても興味を持ちました」
等、うれしいお声をいただきました。私共は一層業務に邁進してまいります。

授業風景

ページの先頭へ戻る